戦果報告

2019.10.29

戦果報告 9月28日(ホットウィール・トミカ・マジョレット)

9月28日(土)は、カーカルチャー「チーム・トランスポート」とイオン限定トミカの発売日でしたね。少し期間は空いてしまいましたが、購入品の結果報告になります。

イオンへ

今週は、チームトランスポートとイオン限定トミカの発売日ということもあり、イオンとトイザらスの2店舗のはしごとなりました。

僕の行動範囲には、イオンの中型店1店舗(近い)、大型店2店舗(少し遠い)があります。
幸い3店舗ともホットウィールの取扱があるので、本来であればイオンで完結するところですが、事前にトランスポートの入荷数を確認したところ「マリオカート(HW)の入荷はあるがトランスポートの入荷はありません」ということでした!(そっちかーい!w)

元々、売場面積はトミカより少ないものの、2019年6月発売のトランスポートやストリートチューナーズ等、ホットウィールのサイドラインもしっかりと入荷していたので、てっきり入ると思っていました。

と言うことで、作戦変更です。
開店時間の関係上、イオン(9時開店・中型店) ⇒ トイザらス(10時開店)の順番となります。

9時5分にイオン(中型店)到着です。
このイオンは9時半頃までに行けば、毎回トミカ初回等は購入できましたが、今回はなんと完売でした。(前回のエクストレイルはめちゃくちゃ残っていたのに・・・)

今回は買えないのかと、少し急いでイオン(大型店)へ向かいます。

到着してびっくりです!なんと在庫がありましたw(しかも大量に)
店舗距離にして少しあるものの、こんなに違うのか、、、。

今まではこう考えていました。
『大型店は入荷数も多いが、結局、購入者も多いので買えないと。』

今度からは、イオン(大型店)に向かうことにします!w

イオン限定トミカをゲットしたところで、次はトイザらスへ向かいます!

※ちなみにイオンでは完売等で焦ってしまい、写真が全然取れませんでした・・・。

トイザらスに到着

10時30分頃、トイザらスに到着です!
写真は、到着した際に撮ったトランポの状況です。

次から次へと人が来るので、写真は一部しか撮れませんでした。
今回は皆さん遅いスタートだったのかなと思います。

トランポを置いている台は2つあり、多分どこも同じだとは思いますが、R34スカイラインは一番人気で、その次がスカイライン2000GT-X、ポルシェ356Aアウトローという感じでした。

R34と前回買えなかったスカイライン2000GT-X、それと地味にセールをしていたマジョレットミニカーのランボルギーニを購入しました!

マジョレットって一応ガムが付いているからか食玩扱いで、トミカやホットウィールと売場が違うんですよね!2018年モデルに限り、298円(税別)と若干お得でした・・・。(しっかし売場が分かりづらいことw)

今週の購入品

■ホットウィール チームトランスポート
・日産スカイラインGT-R(BNR34)&エアロ・リフト
・日産スカイラインHT 2000GT-X&サクラ・スプリンター

■トミカ・イオン限定
・AEON No.46 ランボルギーニ ムルシエラゴ アメリカンポリスタイプ

■マジョレット・ミニカー(2018年モデル)
・ランボルギーニ レヴェントン

狙っていたR34スカイラインGTRのトランスポートと、イオン限定トミカを購入できました!

感想

購入後に気がついたのですが、トランポを置いている台の下に、アソートのダンボールが何箱もありました。たぶん、今回のトランスポートも入荷数がかなり多かったと思います。購入できるか不安でしたが、アソート買いしなくて良かったとホッとしました。

そこからミニカーコーナーを見たところ、ストリートチューナーズも再入荷?再々入荷?されており、シルビアや180SXなども各車種5台ずつ程度ありました。(一体、何箱入荷してるのかw)

さらに、次の日(29日)もトイザらスに行く用事があったので見てみたところ、R34は2つ程度、その他はもろもろ残っていたので、来月もR34が発売されるとなると転○屋の餌食にならずに、欲しい人に行渡りそうですね。

今回は、大満足という結果となりました!

スズキ ジムニーシエラ(ガチャガチャ)前のページ

RIVITEDアベンジャーズ(ホットウィール)次のページ

関連記事

  1. 戦果報告

    戦果報告 9月5日(ホットウィール・トミカ)

    2020年9月5日(土)は、新作のホットウィール発売日でしたね!今回…

  2. 戦果報告

    戦果報告 11月02日(ホットウィール)

    11月2日(土)は、ホットウィールベーシックカーとサイドラインのデザ…

  3. 戦果報告

    戦果報告(ホットウィールとトミカ)

    11月23日(土)は、ホットウィールやトミカの新車販売などありません…

  4. 戦果報告

    購入レポート(ホットウィールとガンダムマーカー)

    先日、ちょっと買い物に付き合う用事がありまして、そこで購入した物のレ…

  5. 戦果報告

    セブンイレブン ホットウィールアソート36台(開封レビュー)

    セブンネット(オムニセブン)にて予約をしていた、ホットウィールのセブ…

  6. 戦果報告

    戦果報告11月30日(ホットウィール)

    11月30日(土)はホットウィールのサイドラインである、ワイルドスピ…

おすすめ記事

トイザらス・オンラインショッピング
タカラトミーモール
  1. ホットウィール

    ’67カマロ(ホットウィール)
  2. 発売情報

    2020年7月 ホットウィール発売情報
  3. 発売情報

    2020年8月 トミカ新車発売情報
  4. 戦果報告

    戦果報告 最近の購入品(マジョレットミニカー)
  5. 戦果報告

    戦果報告10月28日(ホットウィール・ブールバード)
PAGE TOP