カスタム・DIY

2019.09.9

ホットウィールの汚れ落とし【除光液編】

ホットウィールのテスラモデル3を開封したところ、運転席側にタンポ(インク)のスレのような汚れを発見しました。

※前回記事テスラ モデル3(ホットウィール)レビューより

このような事に対しては全くの無知なので、とりあえずグーグルにて情報を探しました。

すると、タンポ印刷は除光液又はガンダムマーカーの「消しペン」で落とせるという情報を発見しました!

とりあえず、ホットウィールの開封でも使用した除光液が家にあるので、今回はそれを使って、汚れ落としにチャレンジしてみようと思います。

準備・用意するもの

ホットウィールと除光液と綿棒ですね。
除光液をそのまま付けると、塗装が剥がれる恐れ?があるようなので、綿棒を使用しながら作業を進めます。

作業スタート!

今回の方法を紹介している方が結構いらっしゃったので、その方々のやり方を確認し、綿棒に除光液を付け、汚れの部分を軽く擦っていきます。

 

 

10分後・・・・、

 

 

 

変化無し・・・

 

 

もしかしたら力が弱いのかなと思い、強めに擦ってみます。

 

 

5分後・・・

 

 

 

変化無し。

というか、力を入れすぎたせいか、ボディのクリア?が剥がれたのか少しザラザラしてきました。

感想

結果は、除光液でも汚れは取れず・・・。

タンポ印刷のスレではないということですかね。

とりあえず他にも方法があるみたいなので、次回はガンダムマーカーの「消しペン」で汚れ落としにチャレンジしようと思います!

マツダ RX-7 95年式 ワイルドスピード2019(ホットウィール)前のページ

No.11 エンツォフェラーリ 初回特別仕様(トミカ)次のページ

関連記事

  1. カスタム・DIY

    ホットウィールのブリスター開封【除光液・保存版】

    ホットウィールのブリスターパック(ベーシックカー)を綺麗に開封する方…

  2. カスタム・DIY

    ホットウィールの汚れ落とし【ガンダム消しペン編】

    第2回になります、ホットウィールのテスラモデル3に付いている汚れ落と…

  3. カスタム・DIY

    マジョレットミニカーのブリスターを綺麗に開ける方法【第5回 除光液編】

    マジョレットミニカーのブリスターパックを、除光液を使って開封する回で…

おすすめ記事

トイザらス・オンラインショッピング
タカラトミーモール
  1. 購入品

    トイズキャビン 1/64ガレージツールコレクション
  2. トミカ

    日野はしご付消防車(マクドナルド・ハッピーセット)
  3. 発売情報

    2020年4月 ホットウィール発売情報
  4. ホットウィール

    2016スバルWRX STI(ホットウィール・ワイスピ)
  5. マジョレットミニカー

    トヨタ・ハイエース(マジョレットミニカー)
PAGE TOP